001:HNを教えてください。 犬山大神 002:今のHNは何個目のHNですか? 3つ目くらい? 003:一番最初に使っていたHNは? ムギワラ(傍に麦藁帽子があったから。) 004:よろしければ年齢を教えてください。 お酒は飲んでは宜しくない歳 005:ご家族に絵を描く人はいますか? 祖父が趣味で描いていたらしい 006:絵は一日に何時間くらい描きますか? 0〜10時間くらい? その日のバイオリズムが鍵 007:一番絵を描いていたのはいつ頃でしたか? 現在進行形 008:自分の絵を客観的に見れていますか? 時間を置いてみれば見れる 009:何フェチですか? 幻獣 動物 (コーヒー チョコボール) 010:↑の部分を描くときは気合いが入りますか? 入ってるかどうか分からん 011:絵サイトはどのくらいお気に入りしてますか? 30くらい 012:好きな絵師さんを教えてください。 寺田克也 エサカマサミ アシュレイ・ウッド 緑川美帆 etc 013:その方の絵の魅力を教えてください。 それはメンドい。 014:絵を描くとき、BGMは必要ですか?必要だという方はどんなものを聴いているのか教えてください。 主に邦楽 リズムのいい曲だと筆が進む 015:男と女、どっちが描きやすいですか? 人でも動物でも男の方が描きやすい 人外だと性別は気にしない。 016:男を描くときの楽しさ、女を描くときの楽しさをそれぞれ教えてください。 男性は表情が比較的自由に描ける 女性はしなやかな体が描きやすい 017:全身と顔のアップではどちらを描くのが好きですか? 両方 018:人間の顔を描くときの描き順を教えてください。 丸描いて 棒描いて 目の位置決めて ニャー。 019:よく描く表情は? 真顔と笑顔 020:好きな表情は? 歯を出して笑ってカメラ目線 021:好きな色を教えてください。 少し彩度を落とした朱 022:よく使う色は? カーミン クリムゾン ターコイズ 023:眼鏡っこは好きですか? 特に 024:好きな女子中学生の制服のスカート丈は膝上(下)何センチ?(笑) 描かない以前に描けない・・・! 025:好きな男子高生の私服は何系? ピンクで良いと思います 026:よく描く服(コスチューム)はなんですか? 服無し(動物メイン) 027:好きな服(コスチューム)は何ですか? 変なの。 028:どのパーツを描くのが好きですか? 頭部 足 029:苦手なパーツはありますか? 腹 030:好きなポーズ、動作などを教えてください。 遠近法を使った勢いあるポーズ 031:どのくらいの年齢の人を描くのが好きですか? 青春時代くらい 032:↑その年齢の人達の何に惹かれますか? 純粋っぽい 033:どんな絵に惹かれますか? 言葉での表現は難しいかと思われます 034:昔と比べると、惹かれるは変わったと思いますか? あまり変わってない気がする 035:今までで一番多く描いた絵(作品・キャラクターなど)はなんですか? ドラゴン 036:絵を描いているときは何を考えていますか? ここがこうなってこうだからバランス的に手はこのデザインだな・・・(思考から粋伐) 037:絵を描くとき参考にしているものはありますか?(雑誌など) 写真 (自分の)ラクガキ 038:普段、一枚の紙に何人くらい描きますか? 0.3〜5.5くらい 039:どんな時に「描きたい!」と思いますか? 描きたい!って思ったとき。 040:どのくらいの期間なら絵を描かないでも平気でいられますか? 23時間 041:一枚の絵を完成させるまでの作業で何が一番好きですか? 上手くいってるときの高揚感 042:絵を描いていて良かったと思うことはなんですか? 描けること自体。 043:逆に、絵を描いていなければ良かった…と思うことはありますか? それはあり得ない 044:スランプになったことはありますか?また、スランプを脱出するにはどうすれば良いと思いますか? ある。喰って寝てれば直る。 045:美術は好きですか? 小中高、授業が全部美術だったら良かったのに。 046:右利き?左利き?両利き? 左。 ハサミは右。 047:自分の持っている物(服など)を絵に描いたりしますか? まだ無い 048:自分と、自分の絵ってどこか似ていると思いますか? じぇんじぇん。 049:画集などを持っていますか? 同人本なら・・・ 050:漫画とか描きますか? 描きません 051:そのときの気分によって絵の雰囲気が変わると思いますか? めちゃめちゃ変わる。 052:普段何に絵を描いていますか?(コピー用紙、ルーズリーフ、プリントの裏など) ラクガキ帳 コピー用紙 画用紙 ケント紙 イラストボード 053:描いた絵はとっておく方ですか? なるべく。 054:背景を描く方ですか? 抽象的なものなら。 055:好きなお絵かきツールは何ですか? アクリル絵の具 ペインター8 056:トーンは使いますか?使う方は好きなトーンを教えてください。 使う機会が御座いません 057:3年前の自分の絵ってどんな感じでしたか? 腐ってんなー 058:2年後、5年後、10年後も絵を描いていると思いますか? 来世まで持ち込むつもり。 059:ペンダコはありますか? 無い 060:絵のことで何か疑問などありますか? え? 061:どうして絵を描いているのですか? とことん言うと自論的哲学に突入しますので・・・ 062:絵を描くことの魅力を教えてください。 言葉とか文章には出来ない表現方法の一つ 趣味程度なら大いに勧めます。 063:「絵を描くこと」は、自分の中で何番目くらいに好き・大切ですか? 1番。ちなみに1番は幾つかあります。 064:今までで一番嬉しかった、心に残った感想はどんなものですか? 分かりません。 065:あなたにとって「絵を描く」とは? 楽しい! 066:おつかれさまでした。最後に一言おねがいします。 ラーヴ & ピース 配布元:TOM http://lu275lala.hp.infoseek.co.jp/haihu/777.html