「‥‥蜜蜂ですか‥‥」

由乃はうめいた。卒業式にOGは参加してたっけ

「うん、卒業式を見学したかったから魔法で変身したの!」

佐藤聖さまは、愉快そうに答えた。

外人かと思っていたら、実は人外だったらしい。

「まだ、言ってる‥‥」

水野蓉子さまがあきれたように言った。

ひさしぶり聖さまにお会いになって、疲れておられるようだった。

‥‥聖さまは、どうやら事の顛末をその目で見たわけではないらしい。

江利子さまと大笑いしている聖さまに、由乃は拳を握りしめ、思わずつぶやいた。

「あの時、叩きつぶしておけばよかったっ‥‥」

「許してあげて」

志摩子さんが苦笑しながら、なだめた。

「でも、卒業式に中等部参加してなくてよかったよね」

祐巳さんがなぐさめるように言った。

‥‥たしかに、菜々にあの叫び声を聞かれずにすんだのは不幸中の幸いだった。

「でも、リリアンかわら版には、しっかり載せさせてもらうけどねっ」真美さんだ。

「おいしいわー、あのハプニング」

‥‥ネタを提供するつもりじゃなかったんだが。

新聞部には、あとでなんらかの対応が必要だろうな‥‥

由乃は、心の中のノートに、「佐藤聖」、「山口真美」の名をしっかりと書き込んだ。