ブログランキングは無料でご利用いただけます。 ご利用はFC2IDでユーザ登録を行ってください。
  記事検索では常に最新の情報が検索できます。

ブログ全体 FC2ブログ内
  TOP > 政治・経済(2,790) > 社会(358)
社会科学(88)    
社会 ランキング
いじめから子供を守ろう!ネットワーク だまされるな!溢れる情報の中で漂流するあなたへ!  緑城Blog
<<Prev  |  1-50位  51-64位  |  Next>>[ 最終更新日:2008/03/02 22:06 ]
順位 ページタイトル/紹介文 週間IN 週間OUT 月間IN
「いじめ」と学校や教育委員会による「いじめ隠し」から子供たちを救うための、父母による市民団体です。
最新記事:2008/03/02 05:31  [いじめから子供を守ろう!シンポジウム埼玉] [いじめや先生の不正、専用通報窓口設置へ] [2・24 シンポジウム in 品川 大成功!
351 75 75
巷には情報が溢れています。しかし情報に翻弄され、ニュース・商品等の正しい姿が捉えらません。溢れる情報に騙されたくない皆様に、山一證券を経てコンサルの筆者が、ブログジャーナリスト宣言。
最新記事:2008/03/02 17:24  [安全な町に住もう  ァ 中国の環境汚染で毎年75万人が早死に] [安全な町に住もう ] [安全な町に住もう ?
120 130 30

オタクにも一般人にもなりきれない半端者が日々生活する中で感じたことなどを書き連ねているBlog。
最新記事:2008/03/02 21:20  [すさまじきはイタリアかなw] [活動のお知らせ] [人権擁護法案反対! 自民党本部前抗議活動!!
81 27 27
第4位
昨今、外国人実習生や研修生問題や事件が発生していますが
本当の実態は?
実際受け入れている企業に勤めている私(HEN)が本当の姿
を書いていきます。
最新記事:2008/03/01 12:47  [働きすぎは悪?] [久し振りに良いニュース。] [貨幣価値が違うから・・・・・
80 10 20
第5位
多趣味な多酒味男
最新記事:2008/03/02 21:52  [猛吹雪の新札幌付近] [太宰治について] [私の好きな、太宰文学
69 39 12
第6位
Youtubeやニコニコ動画から気になる動画を紹介します。本や映画のご紹介も。日本を愛し、日本人であることを誇りに思いたい。そんな、みなみです。
最新記事:2008/03/02 03:42  [禁止されているはずなのに?中国でメタミドホス積んだトラックが横転] [<軍歌>日本陸軍/新日本陸軍/日本陸軍の歌 (全番歌詞付き)] [毒餃子問題 さらに続く
50 40 20
第7位
女子更衣室の危険な話題。半ケツOL円城寺真奈美の時事評論。
最新記事:2008/03/02 21:37  [着衣でも裸でもOK] [離婚したカップルに共通すること] [若槻千夏に批判
50 40 10
第8位
右寄りです。社会・時事問題から雑感まで、毎日更新しています。「日本をまともな国に戻したい」・・・それが筆者の願いです。
最新記事:2008/02/28 23:17  [「むしろ邪魔」] [何往復できるのやら?] [目先を逸らす目的
50 25 0
第9位
いろんな人に知って欲しいことや、日々不思議に思うことを書こうと思います。
最新記事:2008/03/01 09:55  [ニュージーランドの労働時間] [ニュージーランドでは車が一人一台!!] [ニュージーランドには猛暑がない
50 20 10
第10位
『散る桜、残る桜も散る桜』父祖の思いに答える日本国にすべく、思うところを述べていきます。まだまだ勉強不足の未熟者ですが、宜しくお願いします。
最新記事:2008/03/02 00:19  [国民を守る意志も気概もない福田総理は辞任せよ!] [対等な日中関係は喧嘩なしでは築けない
45 20 25
順位 ページタイトル/紹介文 週間IN 週間OUT 月間IN
第11位
この鬱々とした日本社会で遭遇する日々の出来事、気がついたこと、黙っちゃいられないことなどを書き記していきます。
最新記事:2008/03/02 20:16  [国民に負担を強いる「地デジ」切り替えの悪辣さ] [妙に引っかかる「だそう」文体] [石原慎太郎は逮捕するか財産没収しかない
40 10 30
第12位
ネットで稼ぐ。ネットでお小遣い。ネットで買う。ネットで出会う。ネットでコミュニケーション。ネットで学ぶ。ネットで世相をめった切り。
最新記事:2008/03/02 20:56  [正社員の定義] [逆の理論] [大物の予感
40 0 10
第13位
日本って何かおかしい.でも,どこがおかしいのか,それは簡単には見えてきません.それをこのブログを通して探っていけたらと思っています.
最新記事:2008/03/02 00:28  [霊的世界(1)] [霊的世界(2)] [霊的世界(3)
32 60 4
第14位
就活中の新卒フリーターによるブログ。
「左翼も右翼も、それは自転車の補助輪のようなもの」
社会の出来事への解説と自分なりの分析がメイン。
コメント大歓迎なので、ご覧になられたら是非お願いします。
30 10 20
第15位
創価、総連等の実態を暴く?Blogです。 創価学会、朝鮮総連の実態や身近な話題について書いていきます。
最新記事:2008/03/02 20:51  [創価学会系まとめ] [創価学会系タレントリスト5] [鶴記事★創価学会系スポーツ選手リスト
28 36 6
第16位
世の中の出来事について、主流の考え方に対して「ホンマカイナ?」と疑問をさしはさむ。
28 21 7
第17位
日本共産党 厚木市議会議員 栗山かよ子の活動レポート
最新記事:2008/03/01 12:06  [消防設備点検] [小学校、卒業を前に] [水準点そのもの
24 15 6
第18位
銅ベース、銅相場が気になるオヤジの独り言です。
最新記事:2008/03/01 19:02  [あずみ] [ひとり言] [ひとりごと
20 10 0
第19位
社会問題・大学業界を中心としたブログ。
大学院卒が明かす大学の実態とは!!
最新記事:2008/03/02 12:32  [裸の少年〜ラーメン1時間スペシャル] [プロ野球チームをつくろうonline日誌vol.4] [プロ野球チームをつくろうonline日誌vol.3
20 0 10
第20位
矛盾を矛盾で塗りつぶす、汚いやつらの汚い泥舟でみんな仲良く沈んでいく、もう耐えられない
最新記事:2008/03/02 03:19  [先に結論を言わなければ、伝わらないこともある] [パルサ神輿の件は、どうなったんでしょう(・∀・)ニヤニヤ] [公式ったら公式なんです!たぶん!きっと!そうだといいな!
16 8 4
第21位
新聞(主に朝日新聞)に掲載された愉快で面白い投稿を論評つきで紹介します。
15 21 3
第22位
国際問題の「解決策」を生み出す若者のページ。国際問題は評価したり雑談するだけではなく、解決策を話し合わなければ未来は先へ進みません。名の如く、世界を救うためのページ。
14 14 0
第23位
国内外のニュースや、政治経済の事柄を思ったままに書いています。
最新記事:2008/03/02 08:29  [円高・ドル安の主因はチャイナ・マネーか] [アクセス60000突破] [JAPANでなくJAPAIN
14 4 6
第24位
僕らが生きるこの「世界」のあらゆることについて色々考えていこうと思います。
12 6 0
第25位
 感銘を受けたり、感動したり、考えるきっかけを与えてもらったりした書籍やCD、その他もろもろについて、感想などをづらづらと書き殴っています。
最新記事:2008/02/29 07:13  [『友情』『愛と死』] [「甘さ」も「にがさ」も
12 4 2
順位 ページタイトル/紹介文 週間IN 週間OUT 月間IN
第26位
中年の明るい未来と活力ある明日を目指して今は苦しくとも前向きな気持ちで頑張るぞ!内容はいろいろ無差別ですが、中年の中年による中年のためブログを目指します
最新記事:2008/02/26 16:07  [女の偽装に注意!?] [中年のダイエット
12 2 4
第27位
大リーガーを目指す息子 小5 知的障害児 高2
幼稚園児 4歳 の日々の出来事
最新記事:2008/02/28 20:44  [練習試合の予定を組む] [親の会 定例会] [楽天 田中 タイ 日ハム 中田 どちらも負けず嫌い
12 0 4
第28位
アニメや漫画などサブカルチャーの視点からの、社会・文化時評。
ナショナリズムとサブカルチャーとの関係について、主に考察したいと思っています。
最新記事:2008/02/26 00:47  [「アニメ検定」にたいする違和感
10 10 0
第29位
広島カープと日本共産党の話を中心に!世の中の事色々書いてま〜す!
カープファン大歓迎!政治の話に興味のある人も大歓迎!
どなたでもどうぞ〜☆
最新記事:2008/03/02 02:11  [カーターと俺] [美味しいもの食うぞ] [ちょっと凄くない?
10 5 5
第30位
反便利、反インターネット的。
新しモノ好きを討つ古風なブログ。
見ればわかる。
最新記事:2008/02/29 22:14  [日本の閏年の驚くべき法的根拠
10 5 0
第31位
巷のよしなしごとを無責任につらつらと綴る
最新記事:2008/03/02 16:04  [ジェロ快挙] [気になる・・] [中国に物申す
10 0 10
第32位
犯罪被害者の光とは・・。
10 0 0
第33位
農薬、化学肥料を一切使わず、地球環境に配慮し、身体に良い農作物を生産、販売する専業農家の日々を、自然のままにお伝えします。
最新記事:2008/02/29 20:41  [牡蠣] [浅治郎さん来訪!] [左方優先の原則
9 6 0
第34位
特別養護老人ホームにおける、利用者と看護師の日々の関わりを日記に綴りました。
笑いあり、涙あり、怒りあり。
読んで絶対後悔ナシの、感動のページです。
コメントもたくさんお待ちしています。
最新記事:2008/02/28 23:36  [介護員さん、『人間味を』!
8 16 2
第35位
ある有名教育団体の著作権侵害について鋭く検証する
6 10 2
第36位
政治社会ニュースについて朝日新聞やTBSに代表される反日メディアに反対のスタンスで意見していきます。インターネット・生活・法律・芸能・スポーツ・チャンネル桜・2チャンネル・・・あらゆるジャンルを網羅!
最新記事:2008/03/02 21:24  [「それでもボクはやってない」とても教訓になる映画でした] [朝日新聞に耳が痛いニュース] [朝日新聞 君が代斉唱をカラオケ強制と混同
6 8 0
第37位
政界を目指す関西人がテキトーに色々なことを論じるブログ。
最新記事:2008/03/02 12:15  [大阪府知事
6 6 2
第38位
IT見習い(;´Д`)ハァハァのスペクタクル論文集。
最新記事:2008/02/29 20:15  [ミラコー
6 0 0
第39位
安倍総理の実力は?日本の未来がかかってます!政治、経済にかんする日記です!
5 5 0
第40位
僕らの町に、ミスター日本人がやって来た!
最新記事:2008/02/28 16:31  [ブランド] [最近の若者] [右ウイング
5 5 0
第41位
自分の勤めている会社が取得しているISOってナニ?現役のISOコンサルタントがわかりやすーく教えます!
5 0 5
第42位
社会の不条理を笑い飛ばそう!パロディー満載の政治・時事問題ブログ。
4 4 0
第43位
来年、新しい家族が増えます。記念になにか残したい!そう思った私はブログにすることに・・・
最新記事:2008/03/01 23:04  [超極うまアップルパイ] [マイカー
4 2 1
第44位
趣味のバイク・旅行における出来事などのアバウトな日記。そのほか気になった事も・・。
最新記事:2008/02/29 22:06  [環境省がペットボトルにデポジット検討] [ロボットに変形するケータイ] [現行年金の実情
4 2 0
第45位
私は日本人でありながら、日本の伝統や文化を蔑み、嘲り、破壊しようとする、不義の輩と断固として戦います。私は日本が好きです。そして日本人であることを誇りに思っています。
最新記事:2008/03/01 21:19  [いや本当に嫌になりますよ] [雑談用ホルホル日記 3月ですね] [雑談用ホルホル日記2月用
4 2 0
第46位
実話を基にしたドキュメンタリー小説ブログです。
少年法が見直される中、犯罪を犯す少年の心の内をリアルに綴るストーリーとなってます。ぜひ最後までお付き合い下さい。
最新記事:2008/02/29 10:35  [№100 男色野郎!!] [№99 成人式 〜卒業式の練習〜
3 6 1
第47位
最近になって、これまで私たちには隠されていたこと(社会のタブー)が国会議員やジャーナリストたちの手によってどんどん明白化されてきています。信じるか信じないかはあなた次第です。
最新記事:2008/02/27 16:45  [ベンジャミン・フルフォード(A)] [ベンジャミン・フルフォード(B)] [ベンジャミン・フルフォード(C)
3 3 0
第48位
理系大学生の日々の記録です。思い出を思い出すために思ったことを書いていきます。
最新記事:2008/02/27 16:48  [地元] [ブログやり直しました
3 3 0
第49位
世界の出来事、日本の出来事などを自分なりに考え、ブログにしてます。
最新記事:2008/03/01 14:11  [キース内田の何でも鑑定団への道
3 0 1
第50位
若い青年が自分の信念に向かって突き進み,困難を乗り越えながらも目標を達成するサクセスストーリー
最新記事:2008/02/28 23:46  [教師の品格
3 0 0
<<Prev  |  1-50位  51-64位  |  Next>>
Copyright © since 1999 FC2,inc. All Rights Reserved.