Profile

いつ書かれているのか? - When?

メインページは 1週間に 1回ぐらいの割合で更新するのが目標。実際に記事を書くのは、ネットサーフィンの合間とか、ついこのペ−ジを開いてしまった時など。ようするに片手間+思いつき=かなーり不定期。ちなみにサイトのデザインは、わりと頻繁に改悪され続けている。

どこで書かれているのか? - Where?

パソコンの乗っているテーブルの前で書くことが多い。そのテーブルは、東経138゜30'、南緯36゜15'(おおよそ)の埼玉県の南部に位置し、千葉県・東京都下にほど近い。特に何もない所だが住めば都、車は車庫だ。

誰が書いているのか? - Who?

管理人である「私」(ハードボイルドなので1人称)が書いている。ごくたまに酔いから醒めると、いつのまにか書き上げてあったりするが、単にキーを乱打しただけのものであるとか、公序良俗に反するものが多いので、それは私以外の誰かが書いたのだろう。もしかしたら、小人の靴屋さんが来て書いているのかも知れない。

何を書いているのか? - What?

読んでいて心温まる話や、人情にほろりとさせる良い話、社会への警鐘、おばあちゃんの知恵袋などが書かれているはず。良い文章は、行間から熱い想いがにじみ出ているという。ぜひ行間を読み取ってもらいたいと希望する。いずれは句読点と行間だけにしたいと思う。

なぜ書いているのか? - Why?

あらためて自分に問いかけてみるが、なぜなのだろう?これは難問だ。多分、自分探しのような深遠な意味合いが伺われないことがないとは言いきれなくもない。いずれ解るかもしれないが、その時に落胆しないためにも、心の鍛錬は怠らないようにしよう。と、だんだん内向的な説明になりつつ。

どうやって書いているのか? - How?

ダウンサイジングが叫ばれている昨今、効率を考えて取材やフィールドワーク、推察、検証はいっさい省いて書かれている。間違った記述、思想、登場人物に対してはは「この物語は、フィクションです」という逃げ道が用意されているので安心だ。

実際の現場では、筋金入りのブラインドタッチタイパーの私が400打/1分で打ち込んでいる。意味を成さないでいいのなら、あと50打はいけるだろう。人並み以上に思考スピ−ドが遅い私にしてみれば、思考のスピードでタイプすることなどたやすいことだ。

ほんとあうの立ちタイプをすると、だいたたいこんなかなじであル,

大事なことは補足に書いてあることが多い - 補足

このサイトは「とりあえずWEBページを作ってみよう」という、安易な動機で立ち上げられました。あくまで管理人の自己満足と、WEBページ作成のお勉強の為に作られており、テキストも非常に偏った趣味+不定期更新+状況説明一切なしと不親切極まりない仕様になっております。

当サイトはすべてのページでリンクフリーです。ただし不定期で編集、削除、移動、ファイル名の変更があるかもしれません。第三者が不当に被害を被るような引用、およびページ以外のオブジェクトへの直リンクは不可です。個人利用のお持ち帰りや改変、破壊はご自由にどうぞ。すべては自己責任でお願いします。