------------------------------- -- P-Study System SkinScript -- -- by yiza, Takke -- ------------------------------- -- design-name DesignName = "漢直練習スタイル" -- dialog-size DlgWidth_n = 800 -- dialog-width DlgHeight_n = 560 -- dialog-height BackgroundColor = "666699" -- background-color --BackgroundImageFile = "back4_all.bmp" -------- -- 色 -- -------- c_line = PSS.LoadUserVar( '罫線色', 'color', "7070FF" ) --左ペインの罫線色 c_now = PSS.LoadUserVar( '現在のモードの文字色', 'color', "000000" ) --現在のモードの文字色 c_now_b = PSS.LoadUserVar( '現在のモードの背景色', 'color', "FFCD89" ) --現在のモードの背景色 c_gray = PSS.LoadUserVar( '終わったモードの文字色', 'color', "888888" ) --終わったモードor全問正解でやる必要のない再回答の文字色 c_rep = PSS.LoadUserVar( 'これからやるモードの文字色','color', "4A5DE9" ) --やる予定の再回答の文字色 c_head = PSS.LoadUserVar( '項目名の文字色', 'color', "000000" ) --項目名の文字色 c_line_l = PSS.LoadUserVar( '薄い罫線色', 'color', "A6C3FC" ) --薄い罫線 c_line_d = PSS.LoadUserVar( '濃い罫線色', 'color', "000066" ) --濃い罫線 c_pt = PSS.LoadUserVar( '得点の文字色', 'color', "000099" ) --得点表示 c_shade = PSS.LoadUserVar( '文字の影の色', 'color', "AAAAAA" ) --文字の影の色 c_correct = PSS.LoadUserVar( '正解文字列の文字色', 'color', "0000AA" ) --正解文字列&正解文字列枠の色 c_cor_shade = PSS.LoadUserVar( '正解文字列の影の色', 'color', "AAAAFF" ) --正解文字列の影の色 c_q_border = PSS.LoadUserVar( '問題文領域の枠の色', 'color', "A4B3CF" ) --問題領域の枠の色 c_q_bg = PSS.LoadUserVar( '問題文領域の背景色', 'color', "9999cc" ) --問題領域の背景色 c_q = PSS.LoadUserVar( '問題文の色', 'color', "000088" ) --問題文字列の色 c_reply = PSS.LoadUserVar( '回答入力領域の色', 'color', "000000" ) --回答入力領域の色 c_ok = "0000FF" --正解の色 c_ng = "FF0000" --不正解の色 c_pr_bdr = "999999" --発音記号領域の罫線色 c_pr_head = "666666" --「発音」文字の色 c_ans = "E2F1FF" --正解表示ボックスの背景色 ---------- -- 座標 -- ---------- -- ボタン x_but = 650 --[END][OK]ボタン y_but = 465 x_card = 200 --カードモード用ボタン y_card = 320 x_fn = 10 --ファンクションキー y_fn = 500 w_fn = 63 h_fn = 20 h_edit = 32 -- 回答段階表示 x_a_ph = 85 --x y_a_ph = 20 --y w_a_ph = 67 --幅 h_a_ph = 20 --1個の高さ -- 左ペイン x_l = 15 --共通X座標 y_qn = 100 --問題数・残り問題数 y_cn = 170 --正解数・不正解数 y_ac = 290 --回答情報 y_pt = 352 --得点 y_spd = 393 --入力速度 y_pq = 430 --[前の問題を]ボタン y_prg = 470 --進行状況プログレスバー w_prg = 620 --進行状況プログレスバーの幅 -- 右側の共通座標 x_r = 170 w_r = 600 --タイトル文 y_title = 00 h_title = 00 --回答後メッセージ y_mes = 5 h_mes = 0 --問題 y_q = 30 -- 問題文領域の高さ h_q0 = 10 --問題文の1行の高さ if PSS.mode_input or PSS.mode == 'dictation' then -- 入力モードとディクテーションモード h_q = h_q0*5+10 elseif PSS.mode_select then -- 4択モード h_q = h_q0*4+10 elseif PSS.mode == 'card' then -- カードモード h_q = 23*10 end -- 4択の選択肢 y_sel = 228-20 --選択肢のY h_sel = 35 --選択肢の高さ -- 「何かキーを押してください」の位置 if PSS.mode_select then -- 4択モード x_anykey, y_anykey = x_r+35, y_sel+h_sel*4+1 else -- 入力モードなど x_anykey, y_anykey = x_r+60, y_q+h_q +1 end -- 発音記号 if PSS.mode_select then -- 4択モード y_prn = 600 else y_prn = 600 end x_prn = x_r+0 h_prn = 0 --発音記号の高さ -- エディットボックス y_rep = 115 --回答ボックスのY座標 y_ans = 190 --正解表示ボックスのY座標 -- ヒント領域 if PSS.mode_select then -- 4択の場合 y_hint = 200 --ヒント領域のY座標 h_hint = 21*2 --ヒント領域の高さ else -- 4択以外の場合 y_hint = 300 --ヒント領域のY座標 h_hint = 54*3 --ヒント領域の高さ end -- カウントダウンバー if PSS.mode_input then y_limit = y_rep+h_edit+1000 elseif PSS.mode_select then y_limit = 0-15 else y_limit = 0 -- ダミー end -- アニメーション x_a = 10 --表示先 x y_a = 13 --表示先 y w_a = 70 --1画像の幅 h_a = 70 --1画像の高さ -------------- -- フォント -- -------------- --parameter) size, fBold, fItalic, fUnderline, fStrikeOut, szFace -- 「項目名」 PSS.CreateFont( 0, PSS.LoadUserVar( '項目名のフォント', 'font', "15, 1, 0, 0, 0, MS Pゴシック" ) ); -- 「情報表示(中)」 PSS.CreateFont( 1, "15, 0, 0, 0, 0, MS Pゴシック" ); -- 「情報表示(大)」 PSS.CreateFont( 2, "16, 0, 0, 0, 0, MS Pゴシック" ); -- 「問題表示」 PSS.CreateFont( 3, PSS.LoadUserVar( '問題文のフォント', 'font', "30, 1, 0, 0, 0, MS ゴシック" ) ); -- 「正解」 PSS.CreateFont( 4, "22, 1, 0, 0, 0, MS ゴシック" ); -- ◆「Editコントロール」(組み込み) PSS.CreateFont( 5, PSS.LoadUserVar( '回答入力領域のフォント', 'font', "22, 1, 0, 0, 0, Verdana" ) ); -- ◆「ヒント」(組み込み) PSS.CreateFont( 6, PSS.LoadUserVar( 'ヒントのフォント', 'font', "30, 1, 0, 0, 0, MS ゴシック" ) ); -- ◆「ショートカット表示領域/ボタン」(ボタンは組み込み) PSS.CreateFont( 7, "10, 1, 0, 0, 0, MS ゴシック" ); -- 「情報表示(小)」 PSS.CreateFont( 8, "13, 0, 0, 0, 0, MS Pゴシック" ); -- 「数値」 PSS.CreateFont( 9, "16, 1, 0, 0, 0, MS Pゴシック" ); -- 「4択の選択肢」 PSS.CreateFont( 10, PSS.LoadUserVar( '4択の選択肢のフォント', 'font', "22, 1, 0, 0, 0, Verdana" ) ); -- 「カードモードの問題文」 PSS.CreateFont( 11, PSS.LoadUserVar( '問題文のフォント(カードモード)', 'font', "18, 1, 0, 0, 0, MS ゴシック" ) ); -- 「発音記号のフォント」 PSS.CreateFont( 12, PSS.LoadUserVar( '発音記号のフォント', 'font', "20, 0, 0, 0, 0, Lucida Sans Unicode" ) ); ------------------------------ -- イメージファイル名の定義 -- ------------------------------ PSS.LoadImageFile( 0, "pochi.bmp" ) -- 描画関連は共通モジュールファイルにて指定 PSS.DoFile( PSS.GetScriptFolderPath() .. "\\pss700-module.lua" )