# 文字色とかストレッチ設定とかをする設定 # ココから設定部分。 # 初期状態はデフォルトと同じ設定 module Etolier WINDOW_STRETCH = true # ウィンドウの背景を引き伸ばしにするか # falseにすると引き伸ばしじゃなくて繰り返しになる # ココからフォント色変更処理。 # [R, G, B, 不透明度] の 配列で書くこと。 NORMAL_COLOR = [255, 255, 255, 255] # 通常時文字色 DISABLED_COLOR = [255, 255, 255, 128] # 無効文字色 (能力下降時文字色) SYSTEM_COLOR = [192, 224, 255, 255] # システム文字色 (能力上昇時文字色) CRISIS_COLOR = [255, 255, 64, 255] # ピンチ文字色 KNOCKOUT_COLOR = [255, 64, 0, 255] # 戦闘不能文字色 end #--------------------------------------------- # 以下、触らなくてもいい部分 #--------------------------------------------- #============================================================================== # ■ Window_Base #------------------------------------------------------------------------------ #  ゲーム中のすべてのウィンドウのスーパークラスです。 #============================================================================== class Window_Base < Window #-------------------------------------------------------------------------- # ● オブジェクト初期化 # x : ウィンドウの X 座標 # y : ウィンドウの Y 座標 # width : ウィンドウの幅 # height : ウィンドウの高さ #-------------------------------------------------------------------------- alias window_design_initialize initialize def initialize(x, y, width, height) window_design_initialize(x, y, width, height) self.stretch = Etolier::WINDOW_STRETCH end #-------------------------------------------------------------------------- # ● 通常文字色の取得 #-------------------------------------------------------------------------- def normal_color return get_color(Etolier::NORMAL_COLOR) end #-------------------------------------------------------------------------- # ● 無効文字色の取得 #-------------------------------------------------------------------------- def disabled_color return get_color(Etolier::DISABLED_COLOR) end #-------------------------------------------------------------------------- # ● システム文字色の取得 #-------------------------------------------------------------------------- def system_color return get_color(Etolier::SYSTEM_COLOR) end #-------------------------------------------------------------------------- # ● ピンチ文字色の取得 #-------------------------------------------------------------------------- def crisis_color return get_color(Etolier::CRISIS_COLOR) end #-------------------------------------------------------------------------- # ● 戦闘不能文字色の取得 #-------------------------------------------------------------------------- def knockout_color return get_color(Etolier::KNOCKOUT_COLOR) end #-------------------------------------------------------------------------- # ● 配列から文字色の生成 #-------------------------------------------------------------------------- def get_color(n) return Color.new(n[0], n[1], n[2], n[3]) end end