○×、選択問題スクリプト

ただの日記のようなエントリです。こういうの、今後続けるかも。

ソースのライセンスはGPLです。Ruby/Qteで作成。
mrbtsntk.rb.txt




おべんきょうの計画だけ立てて妄想するのが得意な私はこういうガラクタ作るの好きです ぇぇぇ。テキストを読み込んでランダムに出題させる、というそれだけのもの。選択問題は、いくつでも選択肢をつけられて(まぁ縦幅のサイズ限界で8個ぐらい迄かな?)、その選択肢をそれぞれランダムに並べられます。
あと、文章題がランダムに作成できればいいけどちょっと馬力が足りないのでまた今度。

実用レベルにまとまったらパッケージ化しようかと思います。


Qtの開発環境をSDカードに入れようとして失敗しました。後遺症は、
 ・スクリーンショットをうまく撮れなくなった
 ・何故かパーティション切ったSDカードが勝手に両方マウントされるようになった
まだ色々出てくるかも。よく分からんのでまた初期化するべきか・・・。

選択問題のスクリーンショットが無いのはそういう理由で撮れなくなったからです・・。





2006/09/16 18:09:51
アとマ
dn_yubi(AT)yahoo.co.jp