ヒヨコ君増殖中 想 FC2版

離れて過ごしても君の心が聞えるよ 君に届くだろう僕のこの想いが

≫ EDIT

ヒヨコ君増殖中テンプレートMENU

今年はチャレンジの年と言う事で久しぶりにテンプレートを公開します。仕様的には以前と同様、ユーザー側で手を加えることで完成となるテンプレートです。

テンプレートにはTOP画像下にメニューが5つ付いています。読ませたいコンテンツなどある人はHTMLからリンクを変更してご利用ください。要らなければHTMLから削除でもしてください。

ヒヨコ君増殖中テンプレートmenu

■ 主な概要

  • テンプレート名:hiyoko-menu
  • プラグインモードのみに対応
  • トップ画像は差し替えてお使いください。
    ※今回のサイズは710×170です
  • メニューをクリックするとDESIGNサンプルが見られます。
  • サンプルで使用しているTOP画像は残念ながら配布できません。(直リンも駄目です。)
  • 記事中の画像横幅最大440pxです。
  • New Entriesの件数は管理画面→環境設定の変更→ブログ設定→最近の記事リストの表示数から変更可能です。
  • 基本的なカスタマイズに必要な記述はCSS上部に配置してあります。
  • 上部にあるに5メニューのタイトル・リンクはお好きなように変更ください
  • MENUボーダーカラー変更方法
  • 不具合報告お願いします。

■ テンプレート利用規定

■ 各ブラウザの表示結果

基本的な作りは以前のテンプレートとほぼ同じなのでヒヨコ君増殖中テンプレを使用した事ある人なら簡単にお好みのデザインに変更できると思います。いろいろな画像を張り替えたりして自分だけの素敵なテンプレートを作ってみてください。

■ カスタマイズ情報(応用してください)

■ 余談

710*170の画像・FLASHを作って配布してもいいよって思っている素材屋さん・カメラ好きさん・イラストレーターさんなどいれば大歓迎です。

| ヒヨコ君増殖中テンプレ | 17:34 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSSで遊ぼうぜ。

当テンプレートはまだまだ承認まち状態です。

でだ、テンプレートが承認されるまでテンプレート記事をトップに置いておきたかったのですが、なかなか承認されないようなのでちょっとCSSで遊んでみようと思う。R'style Lab in FC2のR'style氏がこんな記事を上げている。

はじめから決められたHTMLをCSSのみで弄ると言えばDoblogを思い出すんだけど、これがなかなか楽しいんですよ。って事で途中経過を公開しながら完成に近づけていこうと思います。

  • TOPだけなら85%ぐらいできたかも@R'style Lab HTML
  • 影響を受けそうなので他のデザインは完成するまでみない。
  • とりあえず当ブログのテンプレートのようにしてみる
  • おまえはこの形しか作れないのか?とか言わないように
  • 一旦この形にする事で後からいろんな形に変更が可能になるんだぜ。フヒヒ
  • パーマリンクページまでやると面倒なのでTOPページだけにしたよ。
  • TOP画像ブロックは少し強引に確保してみました。
  • 見出しの効果的なデザインが思いつかない・・・

余談ですが、自作テンプレートの宣伝に一番効果的な場所はFC2管理画面上であって、あそこに長く載る事で飛躍的にダウンロード数があがるのですが、経験上あそこの1ページ目に表示されるのは1〜2日程度。埋もれてしまえば、後は自分で宣伝するか、利用者が莫大な共有テンプレートの中から掘り出すか、他の人が使っているテンプレートを著作表示から追うかしかダウンロードされる見込みがなくなってしまうんだよね。

センスの良いテンプレートも結構埋もれてしまってるし、あれはどうにかならないものか・・・。もったいないんだぜ。どうせなら3〜5日に1度ぐらいのペースでの更新にならねーかな。でも、そうなると承認待ちテンプレートだらけになってしまうか・・・

| 駄文 | 00:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート作成中

ただいま、共有テンプレート登録に向けての最終チェックを行なっております。ご迷惑おかけします。きっと近日中に公開できると思います。

  • 各ブラウザ表示結果@Browsershots
  • Safari 2.0.4のSSはこんな感じ。各見出しが黒々としてます(笑)
  • MacIEでの表示確認はしておりません。Mac持ってません><;
  • 記事中に使用されると思われるタグの見栄えはこんな感じ。
  • 中途半端なHTMLはこのままで^^;
  • 今回のTOPサンプル画像は一般受けの良い空にしてみた。
  • TOP画像はいろいろなデザインも見たいので差し替え仕様で。
  • メニューににサンプルDESIGNを仕込ませていただきました。
  • Fc2ブックマークボタンのマージン調節完了。
  • よっ、ユーザータグ用リンク見栄えはこんな感じ。
  • 後のチェック項目はなにがある?・・・
  • 明日へ続く
  • ソースに残っていた某ブログの変数をFC2変数に直してみた。大丈夫か?
  • 大丈夫そうだ。登録するべ。

■ SPECIAL THANKS

| テンプレート日誌 | 20:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEATH NOTE

いまさらながら原作コミックDEATH NOTE全巻を読んだ。後編は無理やり書かされたのか?と思うほどグダグダでいまいちだった。って事で画像を少しお借りさせていただき当ブログにはめてみた。

Death note (1) Death note (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/04/02)
集英社
この商品の詳細を見る

ついでにDEATH NOTEとはまったく関係ありませんが、当テンプレートのカスタマイズ情報を充実させておきました。よろしくです。

■ 関連リンク

| 駄文 | 17:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR 2007

あなたへ向かう想い

明けましておめでとう。今年は想い想われ振り振られで行こうと思います。新年早々、意味不明ですが結局なにが言いたいのかといいますと、去年の反省も含めいろいろな事に行動・挑戦し実のある一年にしたいと思います。失敗したっていいじゃないか。

って事で本年もどうぞよろしくお願いします。

| 駄文 | 20:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の頭の中の消しゴム

字幕だったら鼻水でたかもしれん。
大切な人と一緒に観たい、そんな映画だった。

私の頭の中の消しゴム 私の頭の中の消しゴム
チョン・ウソン (2006/03/10)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

■ 関連リンク

| 駄文 | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

v(゚∇^*)>o⌒☆merry Xmas 2006 ☆ミ

今年も一人か・・・

■ 3年連続参戦・・・XmasPeople

X'masぴーぷる

| 駄文 | 00:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑わなかったら彼女出来るスレ

結構耐えたがこいつで撃沈

もうすぐクリスマスがやってくると言うのに・・・

| 駄文 | 21:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

line rider

なんてことはない線を書いてソリを滑らせるだけなんだけどね。頭を柔軟にさせてキミだけのスペシャルコースを作ってみようぜ。で、ある程度遊んでから下の動画見てみよう。

line rider

何事も極めると人間は凄い力を発揮するようです。

余談
探偵ナイトスクープのゲスト槙原敬之の汗が尋常じゃなかった。自律神経がおかしくなっているのか?また捕まってしまうような予感がしないでもない。

| 駄文 | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT