ウィンドウデザイン
●出来る事
ウィンドウ背景の引き伸ばし・繰り返し設定
各種文字色の指定
●アピール
スキンによって、「引き伸ばしたくない」「デザインによっては白文字が見えない」ことがあるので
直接windowらへんをいじるのが億劫・さわりたくない人にどうぞ


エンカウント調整

●出来る事
分散度の指定
●アピール
デフォは値±100%だそうです。
これが案外使いづらいのでコレ使えばホイサッサ。

例1:歩数指定30の場合
デフォルト→1〜60歩でエンカウント
分散度指定50%→15〜45歩でエンカウント

例2:歩数指定100の場合
デフォルト→1〜200歩でエンカウント
分散度指定20%→80〜120歩でエンカウント

※要するにデフォはあまりにも広く、いくら数字を多くしてもすぐ出る可能性があります
※細かい数字は違うかもしれません


逃走確立調整

●出来る事
逃走成功率の調整・補正
すばやさの平均から計算するか、合計から計算するかの指定
●アピール
ちょっと難しいかも。
デフォは平均からとってるので、
逃げられないぐらい超早いエネミーがいても隣に遅いエネミーがいたら逃げれるんだそうな。
そのせいか、逃げやすい印象があるのでコレ使えばホイサッサ。

ベースについて、画像作ってみたよ。→
ベースが高ければ高いほど、基準に近づくようです。




あとはおまけ


タイトル表示までの時間調整
Scene_Title内、60あたりの
# トランジションの実行
Graphics.transition

ここに数字を加えると、タイトル表示までの時間がかわります。
例:Graphics.transition 20
※先に設定するとテストプレイ毎に時間くうので注意

移動不可に向かって歩いたときに足踏み
これも直接いじることになります。
(どなたか素材化してくれたら私がよろこぶよ!)
こちら
Game_Character 3内、上下左右の部分を修正済み、4箇所以外はノータッチです。
導入したいプロジェクトのcharacter3がデフォルトなら全部コピペでいいと思います。

問題あったときにモトに戻すのが面倒な人向け
デフォルトのGame_Character 3


規約もなんもありません。
エトリエ表記もいらないです。
もし問題あったら拍手かなんかで教えてください。
あと載せたいのあったら教えてください。