TOP>【梅雨湿気対策】梅雨・除湿防湿グッズ・カビ予防カビ取り剤・除湿機・部屋干し用品



HOME はじめに Information サイトマップ リンク







 除湿・防湿グッズ
押入れ・クローゼット・タンス・下駄箱・家具のスキマなど、湿気のたまりやすい場所の防湿・除湿用品を紹介しています。湿気取り剤でよく耳にするシリカゲルや活性炭などを使ったシートやマットです。

 カビ予防・カビ取り剤
押入れ・台所・シンク下・お風呂場など、カビが発生しやすい場所には防カビ剤がおすすめです。クチコミで話題になった人気商品「バイオお風呂のカビきれい」や、納豆菌を使ったカビ予防剤を紹介しています。

 消臭グリーン・フェイクグリーン
CT触媒や光触媒加工がされ消臭効果のある造花やフェイクグリーンを集めました。梅雨時の湿気のニオイを抑え、見た目も爽やかなフェイクグリーン。リビングや玄関・トイレのインテリア+消臭に♪

 すのこベッド・すのこマット
桐や天然木の自然素材を“すのこ状”にした通気性に優れたベッドとマットを集めました。マットレス付きのスノコベッドや、くるくると丸めて収納できる便利なロール状の“すのこマット”、折りたたむことで布団を干すことが出来る“すのこマット”など、便利で快適な“すのこベッド”のカテゴリーです。

   室内用物干し・部屋干し
梅雨時期や寒い季節、花粉の時期などに重宝する室内用の物干し。インテリア性の高い天然木製・丈夫なアルミ製・軽量タイプ・収納に便利なコンパクトタイプの室内用物干しを集めました。

 除湿機・除湿冷風機
湿気を徹底的に取るなら除湿機がおすすめです。
除湿機には3タイプの種類があります。住んでいる場所の気候、季節、生活シーンに合わせた除湿機選びがおすすめです。
タイプ別の特徴と、お買い得な除湿機の取り扱いショップを紹介しています。

 結露対策グッズ
寒い季節になると、灯油ストーブを焚くことで発生する結露で、湿気やカビに悩まされることも…。そんなときに便利なグッズを集めました。





戻る